海上自衛隊創設70周年に際して

海上自衛隊創設70周年、誠におめでとうございます。公益財団法人水交会を代表して心よりお慶びを申し上げます。
水交会の会員の多くは、かつて海上自衛隊員として勤務したOBOGですが、海上自衛隊を応援する 有志会員や現役の賛助会員も沢山おられます。会員は、それぞれ立場の違いはあるものの海軍の伝統を引き継ぎ、我が国及び周辺海域の防衛並びに海上交通の安全確保等に任ずる海上自衛隊への協力支援活動を誇らしく感じているところです。
奇しくも本年、水交会も同じく70周年を迎えますが、今後とも海上自衛隊とともに前進して参りたいと望んでおります。
おわりに、海上自衛隊の今後益々のご発展と隊員の皆様のご活躍をお祈り申し上げます。
令和四年四月二六日
公益財団法人水交会
理事長 杉本 正彦
写真の出典は海上自衛隊のカレンダー4月から
